So-net無料ブログ作成
検索選択

盗難車でひったくりなど133件、男3人を最終送検 大阪府警(産経新聞)

 盗んだ乗用車でひったくりなどを繰り返したとして、大阪府警捜査3課などは18日、窃盗などの疑いで、いずれも大阪市城東区のリサイクル業、金博司被告(36)=公判中=と、中東賢治被告(37)=同=ら男3人を逮捕、最終送検したと発表した。府警は、ひったくりや自動車盗など133件(被害総額約5300万円)を裏付けたという。

 逮捕・送検容疑は、平成21年5〜8月、大阪府内で通行中の女性を狙ったひったくり31件や自動車盗10件、車上荒らし71件などを繰り返したとしている。

 府警によると、金被告らは2人組で盗んだ車に乗り、助手席側の男が被害者のカバンをひったくるケースが多かった。ナンバープレートは数字を判別しにくいように加工していたという。

【関連記事】
タクシー窃盗で男を逮捕 ひったくりに使用か 大阪府警
「13歳なら逮捕されない」と後輩使ってひったくり 容疑で男子中学生2人を逮捕
「あれやろか」が合図 岸和田のひったくり少年グループの例
赤い軽乗用車でひったくり 容疑の兄弟ら逮捕 警視庁
新手法の“当たり屋”「携帯壊れた」で詐欺未遂 容疑の男3人逮捕

路上に倒れた男性が死亡=半裸、手に粘着テープ−警視庁(時事通信)
三笠宮さまが入院(時事通信)
びわ湖開き 春の便り 40隻がパレード(毎日新聞)
原口総務相また遅刻、参院総務委が流会に(読売新聞)
<開国博>旅行会社が主催者提訴 過払い入場料の返還求める(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。